風の色

ペット納骨 / 猫(雑種) : 岩手県奥州市
2024.04.28

【過去事例】ペット供養依頼
17年間家族でした
春まで一緒にいたかった
病気が憎い、、、
そのように語っていた猫ちゃんは、10年間お骨のままでした
このままではかわいそうだと思い依頼しました
やっと供養のこころができました
お願いします
すべての気持ちの整理が付いた法要となりました
70代男性からの依頼でした 
ペット納骨 / 猫(雑種) : 岩手県奥州市

祈祷 / 仏壇魂抜き : 東京都小平市
2024.04.25

【過去事例】祈祷依頼
実家の両親が亡くなり、実家を整理したいという相談でした
生家に戻るつもりはなく、今住んでいる場所で定住を決めていました
仏壇も小さくしたいこともあり、生家の大きな仏壇の魂抜きしました
50代男性からの依頼でした
祈祷 / 仏壇魂抜き : 東京都小平市

人生相談 / 嫁姑問題 : 岩手県奥州市
2024.04.23

【過去事例】人生相談依頼
別居覚悟で相談に来ました
嫁ぎ先の姑が足が悪く病院まで送迎をしているがいつも車内では家庭の愚痴ばかりです
姑の口の悪さひどく、40年以上我慢してきましたが限界です
夫も無口な方で動いてくれません
別居も視野に入れ、運命鑑定の依頼でした
60代女性からの依頼でした
人生相談 / 嫁姑問題 : 岩手県奥州市

見えないけど、そこにあるもの
2024.04.21


日蓮宗公式LINE3分法話
■見えないけど、そこにあるもの

水子供養 / 死産 : 宮城県大崎市
2024.04.18

【過去事例】水子供養
死産で里帰りした娘、そして孫を楽しみにしていた家族、互いに気持ちの整理が付かない日々が続いていました
遠方より思い切って家族で供養に来て良かった
こころの整理が付いた、近くのお寺より、誰も知らない遠くのお寺だったから良かったのかもしれない
供養する場所選びも人によっては必要なのかもしれません
50代女性からの依頼でした
水子供養 / 死産 : 宮城県大崎市

ペット納骨 / 猫(雑種) : 岩手県奥州市
2024.04.16

【過去事例】ペット供養依頼
やさしい子でした
いつも膝の上に乗ってテレビを見たりしました
寝るときも布団によく入ってきて、冬は暖かったです
25年一緒に暮らせたこと感謝しかありません
70代女性からの依頼でした 
ペット納骨 / 猫(雑種) : 岩手県奥州市

祈祷 / ランドセル祈祷 : 岩手県奥州市
2024.04.14

【過去事例】祈祷依頼
ランドセルの祈祷の申し込みは初めてでした
インターネットでランドセル祈祷を知り、孫にしてあげたいとのことでした
初めてのご祈祷でしたが、ランドセルにご祈祷をし、道中安泰、学業成就の祈願をしました
何よりも、ランドセルを背負う本人にしっかりご祈祷することが肝心です
祈祷後に、鉛筆1ダースを仏様からのプレゼントとして渡しました
孫さんが喜んでいたことが印象深いです
60代女性からの依頼でした
祈祷 / ランドセル祈祷 : 岩手県奥州市

人生相談 / 土地購入 : 岩手県花巻市
2024.04.11

【過去事例】人生相談依頼
長男夫婦が新居を設けるため土地の購入で悩んでいるとのことでした
候補となる3つの候補を教えていただき、運命鑑定しました
最終的に2つの候補にしばり、利点、欠点をお話ししました
70代女性からの依頼でした
人生相談 / 土地購入 : 岩手県花巻市

水子供養 / 堕胎 : 岩手県一関市
2024.04.09

【過去事例】水子供養
依頼の電話から泣きっぱなしでした
色々と話し合って別れを選択しました
その後、時間が経つにつれ、産んであげる選択が出来なかったのか、どうして別れを選んだのか、後悔ばかりでした
本来の出産月に涙ながらお寺に電話している私がいました
水子の母親はあなたしかいないとお話しいただいたことで、気持ちが落ち着きました
30代女性からの依頼でした
水子供養 / 堕胎 : 岩手県一関市

後藤屋「GOTOUYA最中」
2024.04.07


時代の流れとともに、供物の変化も感じられます
菓子店の最中がリニューアルすると、供物として献上されることが多くなりました
ご先祖様にも新しいものをお供えする粋な信仰(親交)が嬉しく思います
白い最中は宇治抹茶あん入り
茶色の最中は粒あん入りです

後藤屋 GOTOUYA最中
後藤屋 岩手県奥州市水沢大町78
https://mugituki.com/